浜松でこだわりの注文住宅を工務店と建てるならバルハウス

バルハウス インスタグラム

バルハウス フェイスブック

モデルハウス来場予約 詳しくはこちら リンクバナー

メニューを開く

バルハウスをもっと知る

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.

お役立ちコラム

2018/11/08

家事の悩み片付けを解決する「収納」少しのワザでより快適に
 写真

日々の暮らしで困っていること。そのひとつは「片付け」だったりしませんか? 部屋に物が無造作に置かれて何だかごちゃごちゃ…。収納ケースを買ってきて置いても部屋が狭くなったような感じがする…などなど。家を建てるときは収納にこだわりたいですよね。

バルハウスでは収納の大きさやどこに配置するかなどは、お客さまの生活スタイルをヒアリングしながらご提案させていただきます。

バルハウスがつくる収納スペース内に使用する素材はすべて「杉板」です。衣類や布団類をしまう収納においては、カビが発生しないよう吸湿性が高い素材を採用することをおすすめしており、杉板は適切な素材なんです。また、後からフックを取り付けたり、棚を作ったり、暮らしていく中で「ちょっと変えたいな」と思ったときに、自分でDIYできるような収納になっています。

ウォークインクローゼットには、換気のために小窓を取り付けることが多いですが、バルハウスでは無理に取りつけなくても良いのでは、と思っています。窓から入る日の光で衣類が焼けてしまうからです。ウォークインクローゼットに換気扇を設置することで、クローゼット内の空気の入れ替えはきちんとできます。

臭いや湿気が気になるといえば、玄関収納。玄関や土間収納には珪藻土を使用するのがおすすめ。こもりがちな湿気を調節してくれますし、臭い対策もバッチリです。

収納にまつわる“ちょっとしたこと”。

ですがこの些細なポイントが、快適かそうでないかの分かれ道、になるのかもしれませんね。

CONTACT US CONTACT US

家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28

Copyright© 2021 BALHAUS. All Rights Reserved.