2019/11/14
いつまでも「いいな」と思えるデザイン
「よいものは飽きが来ない」と言いますよね。
僕がお施主さまのために提案して建てる家も、飽きが来ないデザインにしたいなと思っています。
■お客さまの「いいな」を実現する
お客さまとコミュニケーションを取って家づくりのプランを練るときは、「こんな家がいいな」という大きなイメージから、「こんなものがあったらいいな」という小さなアイディアまでお客さまと共有しています。
お客さまと僕、どちらの好みにも合っているものが見つかると「これ、いいね!」と盛り上がります。
■「飽きが来ないかな」と冷静に見ることも大切です
そのときに僕が大切にしているのは、いつまでも「いいな」と思ってもらえる家にすること。
はじめは満足していただいても、長く暮らすうちにそうでもなくなる…というのは、つくる方としても寂しいですよね。
そこで気をつけているのが、シンプル・キレイに仕上げるということ。
たしかに、個性が豊かで、一貫したコンセプトがあって、それをデザインで表現できるというのが、バルハウスの魅力ではあります。
でも、ちょっと視点を変えて「長く住んでも飽きが来ないかな?」「年齢を重ねても好きなデザインかな?」と冷静に考えることも大切にしています。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
《予約》随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内
家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。
【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28