2022/11/03
聞いて、共感して、提案するキッチンタイル
バルハウスの家づくりは、お客様の「こんな暮らしがしたい」というイメージをお客様と僕で共有するところから始まります。
そして「そういう暮らしがご希望なんですね、わかります!」と共感できるくらいお話を聞いたら、次は僕からのアイディア出しです。
「こういうデザイン、テイストはどうですか?」と、お客様の頭の中のイメージを目に見える形にして提案していくんです。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
■キッチンタイル選びを安心して楽しめるように
例えば、お客様が迷われることが多いキッチンタイル。
タイルの色や形はもちろん、貼り方や位置・面積などもお客様にぴったりのスタイルを考えて、ご提案しているんですよ。
それに加えて、3D画像でできあがりの様子を確認していただいたり、タイルのサンプルを取り寄せて実際の質感や色合いを見ていただいたりするので、お客様は安心して自分好みのタイルを選んで、決めていただけますよ。
●(事例1)ちょっとレトロな感じ
濃淡のあるブルーのタイルを組み合わせて「ちょっとレトロな雰囲気がいい」というご希望をかなえました。
●(事例2)注目のサブウェイタイル
お客様に似合いそうなタイルとして、トラディショナルで清潔感のあるサブウェイタイルを提案。藍色に近い目地をアレンジしました。
●(事例3)食器コレクションとキッチンタイルをトータルコーディネート
食器類に青系統が多いご家族。食卓に食器が並ぶ様子を想像し、キッチンタイルの色を合わせました。
キッチンタイルのように家全体から見れば小さな部分も、お客様にとっては大切なポイントです。バルハウスは家全体のつくりから細部にいたるまで、お客様との共感を大切に、ご提案をしていきます。
家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。
【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28