2019/03/14
下がり壁のアーチを理想通りに実現 ~リノベーション施工事例(浜松市中区葵西)②
「アーチには前から憧れがあって」。
今回も和風の家を洋風にリノベーションした事例をご紹介します。
天井から下がっているアーチ状の壁は、奥様があたためてきた理想をカタチにしたものです。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
■憧れのアーチが理想通りにできました
(奥様)アーチには前から憧れがあって、家のところどころにあったらいいなと思っていました。自分が家をつくるならこういうのがいいな、という理想があったので、それを宮下さんに言葉で伝えたら、その通りになりました。
(奥様)玄関ドアの上もアーチになっています。最初は四角いドアのつもりだったんですが、宮下さんが「こういうのがありますよ」と教えてくれたので、「じゃあ、こっちで!」と。こんなドアがあるとは知りませんでした。
(宮下)あまり見ないドアですよね。
(奥様)家に友達が来ると「すごい、なんかアーチになってる。めっちゃかわいい!」と言ってもらえます。
■壁の角に丸みがあってやわらかい感じ
(奥様)室内の壁の角が、ちょっと丸みのある感じになっているんです。やわらかい感じがしていいですよね。
(宮下)どの家もこういう感じにしています。
(奥様)小さい子がいる家だと、特にいいですよね。
家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。
【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28