2021/06/15
小さなことの積み重ねで信頼を築く ~社員インタビュー⑤
昨年末に入社した現場監督の和久田くんは、すでに複数の現場を担当し、持ち前の責任感でしっかりと仕事をしています。
バルハウスの新しい現場監督 和久田くんのインタビューの最終回です。
(バルハウス代表・2級建築士 宮下和晃)
――どのような現場監督を目指していますか?
誰からも信頼される現場監督というか、人間になりたいですね。そのためには、自分が言ったことを守るのはもちろん、現場で働く職人さんたちの立場で考えて動くことが大切です。
例えば、職人さんの手を止めることがないように、現場の段取りをきちんと行わなければなりません。工事の材料が入ってこないとか、「この作業が終わってないから、予定していた次の作業に入れない」といったことがないように、責任を持って現場を管理する必要があります。現場監督として当たり前のことですが、それを徹底することが信頼を得る近道だと思います。
――これからのバルハウスに期待することは?
バルハウスはこれからさらに成長していく会社です。僕も会社と一緒にステップアップしていきたいですし、会社の成長に貢献できるほど楽しいことはないと思います。
《予約》随時受け付けています。
●バルハウス展示場
●建築現場・完成邸のご案内
家づくりのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。
【 株式会社バルハウス 】
〒432-8071 静岡県浜松市西区西都台町9-28